神津恭介

ポプラポケット文庫が新創刊だそうですが、カテゴリ:ミステリーに金田一とホームズとポアロと一緒に神津さんが並んでいたので、思わず買ってしまった、というか、挿絵の神津さんが萌え系に美しかったので棚に戻せなくなって思わずレジに運んでしまいました。読んでみると、だいぶ読みやすいのですが、これは結構いじってあるのかな(元は読んでないです)
高木彬光と言えば、中学校ごろミステリが好きになり始めた頃に、それを知った親戚のおっちゃんが、それこそ山村美紗なんかと一緒に大量にくれた思い出なんですが、やっぱり一番印象に残っているのはわが一高時代の犯罪 (角川文庫 緑 338-18)だよね、つー。ええと、オレ ホント ワカリヤスイ。