あたった

reri2005-10-27

近所の本屋で「本日、500円以上購入のかたー抽選会にご参加くださーい」とやっていたのでレシートを握り締め参加してみたところ4等があたりました。賞品は、地図ソフト(ごめんなさい)or将棋ソフト(すみません)orDVDプレイヤー(もってる)orシュレッダーor万年筆だったのですが……、個人的にはシュレッダーが前々から欲しかったのですけれども(アレとかソレとかコレとかアレなものが捨てられるから)、いただける品が死ぬほど大きくて電子レンジの1.5倍くらいあったので、うっかり「ま、まんねんひつ…」と答えました。いいんだ……大きなつづらより小さなつづらなんだよ……おじいさんは……。そんなこんなで写真のコレなのですけれども、よく考えれば父の誕生日が一週間後なので、プレゼントはこれできまりだと思った。ナイス。おk
ただ、後悔しているのは「おめでとーございまーす」と鐘を鳴らされても、何て言っていいのかわからず「はぁ…どうも…あ、すみません、すみません。…どうも」としか対応できなかった己の小ささだ…! クジなどめったにあたったためしがないからというよりは、とっさの対応なんかができちゃうコミュニケーション能力が搭載されてないよね…という…。
ちなみに本屋で何を買っていたかというと高村薫新リア王 上」「下」。さーて、読むぞー(うわー)(眺めながら)(いろいろな感情が過ぎることこの上ない)