仮面ライダー響鬼#27

日曜日の朝、「あわわわ」「やばいやばいやばい」「もう一回、もう一回観よう!」と観つつも、なかなか見返す機会が訪れなかった27話をやっと観返せました。
ストーリー的には26話のつづきで、ヒビキ、トドロキ、ザンキ組が(劇団四季調)夏のキャッツたちと戦い、カスミ、イブキ組がデート(?)を邪魔されつつ怪しげな童子と姫似の和服メガネに出会うお話でした。どうでもいいけどカスミちゃんの格好がやばい……。おおおみ足が……っ。ミニスカーミニスカー。カスミさんは先週の「あててんのよっ!」と言わんばかりにイブキに背中から抱きつくシーンもやばかかったので、生まれ変わったらカスミさんになりたいです。
戦うザンキさんはやっぱりめちゃくちゃかっこえー。そして戻ってきたザンキさんに椅子を寄せるヒビキさんとタオル差し出すトドロキやばいー。現役の鬼が(一応)サポーターにかしずくのはなんだかものすごくいいネ……。そしてDAを修理しながら、そして痛む足をさすりながら(その動きが大変危険)(心に) 会話するヒビキさんとザンキさんがーー! ヒビキさんの顔の表情いいなあ。いいなあ。「弟子を取ったつもりなんですよ」いいなあ。(どんどん感想じゃなくなってきていますが、大丈夫か)(ついてきてください) 本当にものすごくヒビキさんはかわいいなあ。もはやヒビキさんの「ザンキさんだって、忘年会の三次会くらいになると、うちのトドロキはかわいい、かわいい、かわいいって…」 っていうセリフ以前に、「そのザンキさんの物真似しちゃう、お前のほうが可愛いよ!」とテレビに向って全力で突っ込みました。……思えば、まさか、ほそかわしげきで萌える日がくるとは……放送前はほそかわしげき故に回避しようかなと思っていたのに……。それにしても、いろいろと私の心境などもありましてこの二人の会話のシーンはわりと百合っぽいよね……お花ちゃんが二人……(ほわわー)
そして一方、明日夢くんはタチバナでバイト中…もとい、みどりさんと努くんと語りを入れておりました。あとこの回は努君と明日夢くんのヒビキさんに対しての水面下の牽制球の投げ合いが非常に非常にわたくしの心を打ちまして、よくわからないガッツポーズをとったりしていました。ほっとする明日夢くんやばいー。努君も「ヒビキさんって、格好いいいよね…」ってなんだー。努君はまるでぼーいずらぶの当て馬がそのまま抜け出してきたようなキャラなので、本当に「ひゃー」ってなりました。
あとタチバナの作務衣着て暖簾の下からにこーっとするもっちー地球外生物レベルの可愛さでした。やばいかわいい。きらきらしすぎていた。少女漫画だったら花だか点描だかを背負ってる。にこー。にこー。生まれ変わったらもっちーになりたいです。あと「安達くんどこ行ってたんですか」なあきらちゃんもやべーかわいーかわーいーいー。この番組は女の子がみんな可愛いのもいいね……いいね……。
そして、ゆかた……! 花火大会……! なんですかその恣意的なみなさんのポジショニングは……! 水面下で場所取りの牽制があったのではないかと妄想すると非常に心が洗われました。みどりさんが微妙にあぶれているのがいいです。ザンキさんのおかんのような優しい目もやばい。
本当に、本当に、なんてすごい回だったんだ……! 
迸っているだけで、まったく感想になってませんがそんな感じで……!