新番組なんとやら

いまいち体調を崩していたので、本読みがさっぱり進んでいませんが(活字読むといまいちくらくらするよ)、おかげさまで改編にあわせましての新番組アニメ鑑賞が珍しく進んでおります!(なにかがおかしい) ここ数年、一番仲良しのお友達は眼精疲労さんです。

ゆるゆるぼんやり癒し系アニメという感じでしょうか。ジブリ系という感想もいろいろなところで観ますが、やっぱりほんとう、そんな感じ。主役の子の声がえろい。髪の毛がゆらゆらとゆれるゆれる。ちっこい神様だか妖怪みたいなのはかわいい。か〜〜み〜〜ちゅ! も可愛かったです。

この時間のアニメなので、こんなもんかな、とは思いますが、玩具商法がすけすけなのはやっぱりすごいですね! それにしてもOPが異様に耳に残って「こいのささやきーはーにっかいまでよ」とかすでに思わずひとり歌っている自分がいます。ああ、ショコラはかわいいなあ……。ピエール様も普通にかっこいい。今クールのhentai美形キャラ候補だ……(うっとり)

当初は奥さまは魔法少女が観たかったのに間違って観ちゃった……。おくさまおくさまが多いデスよ! それにしても、いろいろと生きていてごめんなさい。こういうのをみると、全世界から存在を否定されている気がするぜ……。だんなさまー。

そんなこんなで観ました! こ、これは……っ かなり面白いんじゃないか……? 27歳奥さま魔法少女が、後継者たる正統派魔法少女(本当の10代前半の少女)から、「おばさんはさっさと引退したら?!」「どうなのその格好?!」みたいなことを言われる設定が特に! やべーあつい。「またちっちゃくなっちゃったー」(魔法少女衣装が)みたいなあたまのわるいゆるい変身シーンとかも面白かったです。間違いない、魔法少女になりたくてなれなかったR25世代女子の共感を一身に集めますよ、これはっ!(真顔)(多分ない)

「俺は、童貞だ!!」(←気に入ったみたいです)
おもしろい。作品として面白くなりそうな雰囲気がちゃんとあるのでものすごくわくわくします。なんか、ものすごくタイトに作られていますね。音楽とか特にスクライドっぽいなあ。設定的にトライガンっぽくもあるけど。うう、帽子をクイッてやるシーンとかカッコいいよ。ロボットが唐突に降ってくるのもカッコいいよ……つ。これで、へんたい美形キャラが登場すれば完璧ですね!(最近アニメの鑑賞の仕方が間違ってきていますよ)(へんたい目的)

  • タイドラインブルー

かなり最初で寝落ちした。全然覚えてません…あわわ。