創聖のアクエリオン

12話「一万二千年前のラブレター」
ええーえー、ここ二話くらいびっくりするほど面白いですよ。これまではだらーっと座椅子の背もたれに凭れながら見てましたが、急に背筋が伸びました。過去がらみ話はいいですね。この監督はこういうよくわからない急展開的(ある意味無理矢理の)まとめが上手い人だった気がするのですが、やっぱりそうなのでしょうか…。しかしバロンがこんな風に利用されてあっさり退場したのは意外でしたが、アポロの中でシルヴィアの優先順位が高くなると、バロンの存在が使いにくいので、このあたりでさっくりいったのでしょう……か……泣ける……。
でもとりあえずトーマさまがかなりやばいのです。トーマさまやーばーいーー。あまりに素敵な粘着の受系hentaiさんです(身も蓋もない) 好み系の基地外さんです。
そういえば、アニメのお友達も喋っていたのですが、今期の長髪変態さん系キャラはラブレスの草灯とかスピードグラファーの水天宮さんとか、マイメロのヒイラギ先輩とか、このアクエリオンのトーマさまとか、今期じゃないですがマイネリーベのルーイさまとかいろいろいるかと思うのですが(ナチュラルに「様」言い過ぎました)、乙女的には一見似たようなこれらもちょっとずついろいろニュアンスが違うのですよ……! 基地外(hentai)長髪系キャラとしてはこれらは確かに有限母集団ですが、このグループだとトーマさまだけちょっとお外に行きますよね。乙女ニュアンスなのでうまく説明できないんですけど…。ええと、ひとりS気がたりないから…受けだから?(身も蓋もない)(でも個人的には草灯も受派だしな…多分立夏は下克上してくれます)(身も蓋もなさすぎる)