それにしても新入社員(28)の怒られっぷりは酷い。一日中怒号が響いています。もはや新入社員の一挙手一投足が気に入らないといった様相。
これを見てはじめて、自分への注意がいかに温かったのかを思い知らされました。あれをやられたら多分一瞬で会社辞める。
けれど新人も新人ですごいのです。まるでそれを意に介していない。ごまかしたり聞き流したりしています。
その急先鋒たる先輩は自分自身をSと言って憚らない「いじめるのが楽しい」と言っている人なのだけど、むしろ最近は新人があまりにへこたれないので逆に腹が立っている模様です。

そんなこんなで「またやってるよ……」と慣れっこで聞き流していたところ、さっき向うのほうからすごい会話が聞こえてきた。
「どうしてこんな手紙書いたの?! あれだけ注意したって言うのに!!」
「私、こんなの知りません! 書いたのはレリさん(HN)です!」
えーーー。
「何言ってるの、この日付けのメモあんたの字でしょう?!」
「ホントだー。ごめんなさーい。そう言えば書きました! 記憶違いだったみたいです☆」

色々とうかうかしてられません。