兄夫婦と両親との旅行が決まってしまった…。ちょっぴり面倒です…。うちの兄は去年結婚してからというもの、家族の視線を物ともせず、兄嫁の荷物持つのはデフォルトで、果ては兄嫁の靴下を穿かせてあげたりと、とにかく何でもかんでもするのです…。それを見て「あんなことされたことない〜〜!」と母が拗ねるので、いなすのが大変なのです……。当たり前だよ、母さん…。仲が良くていいじゃないか……。ええと、でも、女性の皆さんは姑には気をつけたほうがいいですよ☆ 何を言われているかわかったもんじゃないですよ☆ 私としてはうちの兄は30無職のヒモでお嫁さんに養ってもらってるので、それくらい素敵なgive and takeじゃないかと私は思うのですけど、ね。
でもあの色々な意味でYANCHAだった兄のマメマメしい姿は未だに物珍しくもあります。ヒモという現状図は昔から容易に想像できたのですが。
とりあえず十数年来兄が酷いまでに女性関係にやんちゃだったために妹はオタクになりました(責任転嫁)