蒼穹のファフナー#1、#2

「あなたはそこにいますか」
実況風にお伝えします。まともな感想書く気力がなかった…。思いっきりネタばれしてます。


(事前)エヴァンゲリオンリヴァイアスとラーゼをSEED絵で再現しようとするアニメ(腐女子に媚び気味)とみた…。どれぐらいアレなものなのか楽しみです。


(ハジマた)いきなりなんかきた。オヤジたちちょっとかっこいい。使途っぽいのキターー! 「ラー」とかも言いそう。主人公たちは脳の皮膜神経細胞が繋がってるらしいですよ。それにしてもすごく腐女子に媚び媚びですね…これ。というか全体的に説明が足りないような…。もうちょっと日常生活のレベルとか世界観を前半で説明しておいたほうが…。すっかり展開に置いてかれました。メカもいまいち。
眼鏡の父ちゃん死んだー。主人公の体に変化ってなにが起こったの? 染色体異常? ええ? え? 普通に考えれば子供作れないとかだろうけれど、OPの絵から鑑みると女化? ふたなり?(違う)……女化、駄目なんだ…。
萌えません(結論)

でも、こんなものでしょうか。予想通りといえば予想通り。とりあえず来週も様子見。冲方丁好きなんですけど、どの程度関わってるんだろう…。今後面白くなるといいのだけれど…。