モテ、かくあるべし

職場関係で私が個人的に萌えに萌えていた70才近いおじいちゃんがいるのですが、(id:reri:20031004)、この方は「仲良くなったかな?」と思って親しげに接すると、冷たく厳しい返事を返してきたり、で、ちょっと引き気味に接すると、私にだけにこっそり、ぽいっとお菓子を投げてくれたりするのです。とにかく、飄々としてるくせに上手いというかなんなのか、本当に素敵な人なのです。萌えなんです。でも、はっきり言って見た目は普通の痩せぎすのおじいちゃんです。確かに身長は高いけどメガネだけど、別にかっこよくもないし、変なフリースみたいなの着ているし、面白い話なんて一切しない。気分屋だし、細かいし……ただただ自分本位に飄々と生きているという感じです。でも、すごい雰囲気があって時々引き込まれそうになるのです。
……それでですね、本当に色々ありまして、ありまして、何か色々明るみになったのですが……この人、愛人がすごいいっぱいるのです……。
先日、私と5つくらいしか変わらないすごい美人な女性が乗り込んできて、奥さんとドタバタしてましたよ。泣き叫んで過呼吸状態でしたよ。それで私は奥さんのことも知っているのですが、どうやら聞くところによると他にも今まで両手では足りないくらい、それこそ把握しきれないくらいいっぱい女性がいたようなのです。でもおじいちゃんは一人知らん顔で
「俺は誰も愛さねえぜ…」
とか言い出しそうな雰囲気です。奥さんはそれでも「もう…。自分ひとりで生きてきたような顔しちゃって……。でも恨めないのよねえ……」とか言ってました。
うわあ。……生まれてはじめて見ました、私も納得できるリアルモテ。
うん。わかる。すっごいわかる。「おじいちゃんだから」と目が曇っていましたが、確かにあんなの女は放っておきませんよ。女には興味なさそうに飄々としてても、周りの女が放っておかない男……。ロマンですよ。北方謙三ですよ。
「喋りすぎだぜ、俺の天使」「天使か、悪くねぇな」(北方謙三「残照」)
ですよ!
オレはもう、生半可な奴はモテとか言わせねえ……っ。
(もうちょっと長いんですが、長すぎるので続きはまたいつか)


ふな(id:funacco)企画の禁魚とか禁肉やっている人たちの集いに参加してきました。思う存分、肉を食してきました。テーブル的には禁魚/肉席だったんですが、思う存分。思う存分食べてきました。えーと、あの、とてもおいしかったです。
それにしても私は最近ネットの方々の飲み会で嬉々としてやおいの話を振りすぎてしまい家に帰ってから膝を抱えて反省をしているので、その前に自制しようと思いました。でも芥さんにリンクで「愛してます」って言われたからもっとがんばろうかとも思うの…(http://www.asahi-net.or.jp/~es2h-oow/kim/top.htm)あ、あの私もです……。大好きです。
……やっぱり誰か私を後ろからぶん殴るといい。