五年程前「オタクに見られない自身の方向性はなんだ?」と考え、短絡的にもギャル傾向だったことがあるのですが(中身はオタク)、先日、その当時仲が良かった大学の友人と飲んでいたところ、「そう言えばさあ」という思い出話になりました。
「『スーフリ』のワダさんに飲み会に誘われたことあったよね……」
ん? あの捕まったいかがわしいイベサーの人ですか?(ところで今もあるんですか? イベントサークルって)一時期ニュースでやってた?
「うちの学校にも勧誘に来ててさ、なんか先輩の友達の友達くらいで、誘われたけど、あまりにも胡散臭いオーラが出ていたから逃げたじゃん!『俺パラパラとかするような軽い人間じゃないから、安心して』とか言ってて、reri(HN)がすっごい嫌そうな顔したの覚えてるよ!」
……全然記憶に無いんですが……………。話を聞いても、遠い世界のこととしか思えません……。

相容れないと思っている人種も、手を伸ばせば届くような、すぐ隣の場所にいるのかもしれませんね。忘れがちですが……。