reri2004-03-05

実家に帰ってきます。実家に帰って、やっとのことでロードオブザリングを見て、「ヴィゴ萌え!」とか叫んできたいと思います。
ところでこのシリーズは1から地元からの友人たちと3人で観てきました……。その「観る場所」が問題なのです…。
最初の「旅の仲間」を観た頃は、私たち3人はみんな東京在住でした。もちろん東京で映画は観ました。
けれど、LotR2の「二つの塔」の時は、一人実家に帰ってしまいました。しかし私を含め二人はまだ東京でしたので、東京で観ました。
でも今度の3の「王の帰還」の今……東京に残るのは私ただ一人……! あとの二人は実家に帰っちゃった! そして「実家帰ってきて観ようよー」と召集がかかったのです……! 多数決で帰るしかねえ。
なんなのでしょうか……この無常なる時間の流れ具合。切ないです。


アイシールド21BLEACHの新刊ゲト。ブリチはソウルなんちゃらとかいう死神の世界に来てから、個人的にはびっくりするほど面白く感じるようになりました。コミクスもその時点から揃えました。そのせいかルキアがどんなキャラだったのかすら思い出せない。ただ深窓の令嬢でしたっけ? ん?


英語のメールでぱちぱち色々な人と交流するのも仕事なのですが、こんな小さな世界への窓からでも、時々色々な人がいるのだなあ、としみじみ思う機会があるのです。メールをしていると時折仕事に関係ない話をしだす人がいるんですが、それが結構面白いのです。「俺は昔米軍でYO 横須賀にいてさ ああ、横浜だとこの店がいいんだぜー」みたいなのや、べったり古文をメールに貼ってきて「訳してくれ」みたいな人もいました。無・理! 
そして、昨日いた変な人は、
「悪いけど、TAXIって漢字で書いて送ってくれないか?」
でした。漢字ということで「濯思惟」とか書こうかと思いましたが、私は心優しかったので、というか昨日今日なぜか会社では暇だったので、「タクシー」と書いて、デジカメで撮って送ってやりましたよ!(参考画像)
今日返事が来ました「...thank you for TAXI....」なにか文面から脱力感が漂ってきたのは気のせいでしょうか。