会社の人が唐突にある小動物のビデオを貸してくれました参考画像
借りるなどと言った記憶も無く…(酔っ払って約束した可能性はあるのですが)これは、見習えって事か? 癒されろってことか? としばし考え込みました。
この小動物はおなかがすくと冬眠するらしいです。夏でもおなかがすくと冬眠。冬眠。年間の半分くらい寝ているそうです。うらやましいのです。あと普段は花の蜜を食べているそうですが、花が咲かない時期はおもむろに蛾を捕まえて食らうらしいです。うらやましいのです。

なんというか、このまま一生寝ててもいいかな…という精神状態なのですが、多分逆転裁判のやりすぎで寝てないせい。すごい眠い。

いわしがないので鰤を焼き、自分で適当な海苔巻きを作り(具は卵焼き)(おかしい)、豆がないので家にあった水煮の大豆を適当に煮てみた(そしてしょっぱかった)そんな、節分。しょっぱいのは私の人生desu。