実家に帰って思ったんですが、高校の友達とか中学の友達とかっていいですね。すっごく「友達」という感じがする。ほっとするというか、ちゃんと同じ時間を共有して、お互い「見て」来た安心感と親近感というか……。学生時代トータルだと大学が一番楽でそこそこ楽しかったですし、今一番仲の良いと思う友達は大学の子なのですが、大学のクラスの友達などとは会っててもこういう気分にはなりません。やっぱり嫌でも狭い教室に押し込まれて、たとえ気が合わなくても毎日毎日挨拶をするという生活は人間関係においては大事だったのかなあと。中高などはあまり他に逃げ場もありませんし……。
でも毎日顔合わせていても会社は違いますね…。なんだか。

あはは、変なの見つけた。
恋する英単語
もえたんに対抗する女性版らしいのですが、内容は801だそうで、素直に「やおたん」とか「ほもたん」とかするべきなんじゃないかと思いました。でもこれなら「もえたん」のが欲しいなあ。