うむむ

reri2007-07-31

昨日は出張だったはずなのですが静岡の豪雨のせいで電車が止まり、熱海で引き返してきました……。いやーびっくりしますね! 小田原過ぎたあたりで唐突に「この電車は雨と雷のため次の熱海どまりになりまーす!」言い渡されるのですもの…。あんなに唐突に決まるものなのですね…(初体験) その後、会社に電話して引き返すことになったものの、引き返すのも大変でした……。駅員さんに聞くもやれ「在来線が早い」の「新幹線が早い」の大混乱。在来線の駅員さんが「うふふ、車庫に雷が落ちて電車が出せないんですよー。そのほかのところも正直ズタズタなので、どうなるかなー。はっはっはー」と笑うしかない愉快な感じだったのが印象的です(結局新幹線で帰ってきました)
確かにあんな豪雨はないってくらいの豪雨でした。車窓が水で何も見えなかった。水が途切れても、空は朝なのに夜だった。
ちなみに写真は週末遊びに行った海。うみうみうみ。外国感を演出しましたが、千葉です。