シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #12

今期のネタアニメ争いは自分の中でこの作品とセイントビーストの一騎打ちとなっているのですが、いやー、なんかこう、12話では「まいったー」って仰け反った。久しぶりにお腹を抱えて笑いました……。*1
アニメ自体はどうにもお勧めできませんし、書いても全く伝わらない気がしてならないのですが、とりあえず自分整理のためにもこのアニメのおかしな点をピックアップ……!

  • 作中、ゲームの筋書きが直線的に見えすぎる。わあ、今この人たちダンジョン抜けてるわー。ボスキタワー。っていうか移動がはえー。船にいつのまにか乗ってるー。という怒涛の展開に息つく暇がありません
  • 伏線や心理描写やフラグをボキボキ折って進む。こんなに立てたフラグが片っ端から全く展開しない話は逆に新鮮。基本は投げっぱなし。
  • でも唐突に挿入される前振りなしの萌え展開自重。12話のアーッとか素でお茶吹いた。そこでいきなり男にいくのー?!
  • 盛り上げまくる効果音とエコー自重
  • OP自重
  • ほし自重
  • おれの せいはいは どこだー
伝わらない……。伝わらないけど、このアニメは死ぬほどおかしいんだよ…。そんなこんなでもうすぐ最終回。

*1:そもそも最近アニメを観ているときくらいしかお腹いたくなるほど笑わないんですけど……