金色のコルダ2 その2のメモ

金色のコルダ2

金色のコルダ2

音楽をだいぶがんばって集めて、志水くん以外の連鎖もクリアし、なんかもう、終わった気分です…(終わってないのだがーがー)。個人的には「評価」をあげて起こる恋愛段階がどうも難しくて、これはさすがに同時攻略を諦め、ターゲットを絞って順次クリアしつつ。そして唯一のED持ちの女子キャラ、冬海ちゃんですが、誰かの片手間に浮冬海ちゃんを落としていると、さすがになかなか落ちてくれなくて、毎度一段階足りないまま終わります。まだED観てない。かなしい……。あと吉羅は攻略できないの…? というのにしょんぼり。(また追加ディスクとか出す気か、このやろう…?(?)(先走り))
あ、あと連鎖は柚木さまのほうもアレで愉快な感じでした。(別のシナリオについてはものすごいネタバレな→id:reri:20070322:p2参照)
もえエピソード的にはクリア後に見れる「スペシャル」のコーナーの「高校生らしく」(加地・月森・土浦、3人のEDが条件のもの)に転げまわった。さすがに観てのお楽しみですが、うっかり思わず「すげーいける、すげーいける、すげーいける」と三回口に出してしまうようなシロモノだったので、瞬時に盛り上がってしまいました。あー、個人的にはやっぱり二年コンビ(じゃなくてトリオになったけど)の微妙な仲の悪さがたまりません。

自分攻略メモ(3/29)

    アルバム イベント
主人公 14/16 41/48
月森  11/12 24/26
土浦  9/10 25/27
志水  8/13 15/27
火原  8/11 20/26
柚木  10/12 19/26
加地  10/10 21/24
冬海  2/4 5/9
金澤  3/3 6/6
王崎  3/3 6/6



音楽:87/89