いい買い物でした

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング

うっかり買いました。
過去ログを振り返っても、驚くほどハルヒに関して何も書いてないのですが、身近な人が*1キョンにドリってる傍ら、古キョン古言っててもまったく賛同されない環境が良かったのか良くなかったのか、なんだか吐き出さなかった分、より地味にテンションが続いてます。まあ、そんな前振りは置いておいて。
いや、これ、最高ですよ…!
最初の頃の主要メンバーのCDに比べると、溢れ出る自主制作感が凄いことになっています。だがそれがいい。このキョンの歌のどうしようもないけど(っていうかこれは普通に銀さん?)この無理矢理歌わされてる感がかわいそうかわいい…!
あとなんといっても古泉くんすごい。「まっがーれ↓スペクタクル」が名曲すぎる。きめえ……。きもすぎて最高です。こんなタイトルなのに真面目に歌っちゃってるところも素敵。「きもいなーーーっ」て手を叩いて大喜びしたまま、延々ループして聞いてしまいました。イントロ部分の「んっふ」で耳を疑い、「閉鎖空間での僕は過激」と言われてしまえばもうどうしようもない。かわいすぎる……。安いアレンジもたまりません。わたしは本当に心のそこからこういう珍妙と真面目の組合せみたいなのがだいすきです…。

*1:っていうかid:kotokoさん