獣拳戦隊ゲキレンジャーのプレミア発表会に行ってきました

獣拳戦隊ゲキレンジャーのプレミア発表会@東京ドームプリズムホールに行って来ました。もう、来週の本放送がたーのーしーみーだー!

会場は、倉庫をぶち抜いたみたいなホールで、ステージの横には巨大なスクリーン。整理券番号順の入場で、スクリーンの前10数列目に座ってみました。キャパは一回で1000人くらいだったのでしょうか、その客層の内訳は6割親子連れ、3割女子(大人)、1割男子(大人)といった印象。
曲も普段の衣装もチャイナな感じで可愛いです。肉弾戦&トンファーやヌンチャクな武器はかっこいい! ベルトのないスーツはややでっぷり見えましたが、実際テレビでみるとどうでしょうか。まだまだ実際の内容はわかりませんが、横手美智子さん(予想)&キャストで本当に一年間楽しめそう!という発表会でした。

以下、流れをカンタンに箇条書きで。毎度ながら斜め観しています、すみません…。畳みます。

  • 唐突にEDテーマに合わせて登場した数名のダンサーが踊りだしてややポカーンとする。
  • はけた後にいきなり荒木宏文登場。思わず会場に「(キャーーーー)」っていう女子声が響き渡る。多分あれは皆うっかりだったと思う。私もうっかり「うおっー」って言ってから「しまった」と思いました…。それくらいうっかり「キャー」っていう雰囲気だったということで……。それにしてもキャラ名の「理央様(りおさま)」って名前やばいよやばいよ、なんかやばいよ。あと雑誌で見たマント脱いだあとのホルターネックと手袋を繋ぎ合わせてみましたみたいな脇のライン「だけ」が見えてる衣装やばいよばいよ(フィーリングだけの迸り)
  • 近くの席の人が「今年のキャストは……もともとファンの人がかなり居るんだね……」って言ってた。
  • 理央様配下のメレさんかわいいなー! 服もお顔もかわゆすです。
  • しかしあわあわしていてお顔を見るのが精一杯で、理央様が何をしゃべってたか全く聞いていませんでした。
  • 理央様はマントをばっさーーーっと翻して退場していきました。翻るマントにはテンションがあがる性質です(オタクだから)(ちなみに理央様の出番はここだけだった!)
  • 暴れるキョンシー(メレのさらに配下)に子供たちの呼びかけでゲキレンジャーの中の人登場。生身での殺陣の後、変身。キョンシーを倒すと、メレがキョンシーより上位の敵を呼び出し、ゲキレンジャーは武器(トンファーかっこういいよトンファー)&技を繰り出し勝利。
  • 青い人の「咲き誇る一輪の花!(衝撃を受けすぎて「花」以外の単語がものすごく曖昧) ファンタスティックテクニック!」っていう決め台詞に、一輪の花…? 自分のこと言ってらっしゃるのかしら……ってうっかり思ってしまいました。万平(青い人)かわいいよ万平(青い人)。なんだかものすごくお花ちゃんだよ! 双子の心平より優しげな雰囲気です。
  • 勝利の後、スクリーンに流れるOP映像。ずっきーが吠えてるシーンがすごい良いです。これは正規オープニングなのだろうか……。
  • 中の人が再度登場して挨拶→レツ(青い人)が舞台慣れしていない感じ(視界のおねえさんに「レツ、大丈夫ですかー?」って言われてハッとしたりしていました。っていうか細い。ものすごく細い。ずっきー(レッド)が異様にガタイ良く見えました。
  • レッドはなんだか物凄く馬鹿レッドです(褒めてる)
  • レッドは役に入り込んでいるのか何なのかものすごくオーバーアクションでちょこまか動いていました…。
  • レッドは「俺、ジャン!」とカタコトの日本語だったので「えー? これは馬鹿レッド過ぎだなーーー」と思ったら、虎に育てられて日本語が不自由という設定だったのですね……。動きは虎というよりは…物凄く猿っぽかったけど……。
  • 黄色いランちゃんはええと、ええと……どうだったかな……すみませんいっぱいいっぱい過ぎてランちゃんの記憶が……あまり……。
  • 自分の近くに座っていた人が「レッド、おちつけ」って思わず言っていたのが面白かったです。
  • ゲストその1は本日最終回だったボウケンジャーの中の人たちが登場→ひとり一言づつ挨拶→チーフが花束もらって退場…でした。
  • チーフーチーフー(あとブラックが客席に手を振るところで何かを打ち抜かれた)(やばいやばい)
  • さらにゲストでゲキレンジャーのオープニングテーマを歌う谷口さん登場。ゲキレンジャー衣装にそっくりな白いチャイナ風衣装を着ていました。今すぐ混ざれそうだった。そして生ライブも楽しかった!(またどこ見ていいのかわからなくて、青い人をぼんやり眺めていたけど)(これはやばいやばい)
  • もう一回三人が挨拶(ここでキャストへの「みんなに何て呼んで欲しいですかー」っていう質問に「俺、ジャン!」「ランちゃん、でお願いします」「じゃあレツでお願いします!」っていう場面が入りました)
  • このへんの時間は、「理央様の乱入マダー」ってジリジリしていたのですが、無いまま終わってしまったので、それはちょっと残念でした……。
  • 正味一時間くらい。でも、ものすごく満足度高かったです!

放送が楽しみすぎる。今年は本当楽しく過ごせそうだなー(にこにこ)