仮面ライダーカブト 最終回(#49)

なんかこう、当人たちはどうあれ、こんな平和な仮面ライダーを観たのは始めてかもしれない。と、最後にニートに戻った天道さん(in paris)を観ながら思いました。坊ちゃまと地獄兄弟は正直どうなのと思いましたけれども…。あー、なんなんだよ! あのエッフェル塔! なんか台無しだよ! いや、嘘です。たぶん、カブトとしてはアリなんだと思います。とりあえず「俺とお前は友達だ!」の加賀美が死ぬほど可愛かったのでそれでいいような気がしました。カブトに限っては延々2年でも3年でもやっていられそうな雰囲気が「わたおに」っぽいというのは嘘ですが、こう、物語を収束させるような大きなベクトルの無さが真の意味で子供向けというか「ライトノベル的?」だと思ったんです。そんな意味でも面白かったです。個人的にはファイズ以来にちゃんと全部前のめりで見た仮面ライダーでした。