あと一ヶ月はこの手のお話が続くんだよ

改めて、テニミュを見ていると少年集団観察欲求が満たされるなー、と。
個人的に乙女ゲー的(?)参加欲求はないほうなので、観察型に特化したテニミュは、まあ"テニミュ"じゃなくてもいいと思うんですが、どうにかこのシステムは維持してもらいたいものだな、と今回切実に感じております。
そんなこんなで16日も観にいってきましたよ。前から片手で数えられる列でした。その影響では特に無いとは思うんですが(一階席のほぼど真ん中だった初日の方が見易さでは格段に良かったし)、すでに初日の10倍くらいは良かった気がする。特に立海。声も出てたし、かわいいし、わはーって何度もよろよろした(特にOn My Way時)(目の前だったんだもんよ)
でもね、確かにね、ちょろちょろ見聞きするように、立海はお歌にもうちょっと学校の"色"があれば文句なしだったとは思うんです。で、お友達とお話して、「軍歌」or「演歌」希望ということで落ち着きました。個人的な希望としてはブリミュの「紅殻格子」みたいな歌です。幸村が「今日も明日もひとりだけどおぉ〜(こぶし)」って歌ったら本当に最高だったと思うのです。って、本当にじぶんだけが楽しい感じですみません。当サイトはリーダビリティを意識していません。
以下またくだらない雑感を畳みます。こうやって書いていると、本当まともな感想がかけなくなるよ!





  • ファイナリストの歌がかなり好きかもです
  • CDマダー。あとOn My WayのところだけでもDVDをすぐ出して欲しい(手焼きでいいからさ)
  • 何時の間にやら真田のOn My Wayが死ぬほど変な方向にはっちゃけていてすごい面白かったです。
  • あとOn My Wayは仁王と柳(ノーマーク)がすげーーーーーかわいいんだよ、ちょっと。カーテンコールでの掟ポーズがちょういいです(この日はOn May Way時ちょうど目の前、っていうのが良かったのか悪かったのかな…)(うっかり目の前しか見えない病)
  • アドリブらしいアドリブは、まだなかったでしょうか…仁王がベッドの幸村の髪を直してあげるシーン(ここは会場が「ざわ…」と声にならずに浮き上がったのを空気で感じた)と、充血の理由の各自コメントが多少違うのと、六角の現れ方が、初日は匍匐前進(のよう)だったのに普通にバーンとドアを開けて走ってきているのと(コメントはあまり違いがなかった)、無我の境地のリョーマの変な英語に対する赤也の応答が違うところ?

  • それにしても相変わらず六角の幕間が素敵過ぎて前半の記憶がすべてすぽーんと飛ぶ。サエさんがすごい良いですね。あとここはテニミュの真骨頂たる謎の「ポーズ」が多いのでとても良いです。

  • 大石はさほど噛んでなかったなー(真田と握手するところは噛んでいたけど、実際あの程度噛んじゃいそうなキャラだ)(というか今回タキがすっげーいいっすね)

  • なんか特に今回のゴールデンペアは、菊丸などが可愛すぎて「反則だろーーー?」という気持ちになる。笑顔で顔を見合わせ多すぎ&基本ゼロ距離(肩などがくっついてる)っていうのが、非常に観ていて「うわあ」という気持ちにさせるあれなんだろうな…(褒めてるんですよ…) 大石が朴念仁っぽいのもポイント高いと思う(「パワーアンクルつけてけ!」っていうシーンの無邪気さが最高です) うわーゴールデンペアとか普段ものすごくノーマークだったんですけど…。

  • リョーマに生霊が飛んでくる歌は、「みなみくんと菊丸(違うメロディーライン)は良かったよ!」と言ったらみなみくんは否定されたので違うのかもしれません。

  • D1今思えば歌3曲もあるのかー。どれもすきだ。復活ゴールデンペアの歌は二人手を取り合う振り付けが本当ひどい。ペテン師の歌はジャッカルとブン太がお互いのコスプレをベンチで作ってあげているのがすごい可愛いです。「大石のテリトリー」は、そのフレーズだけでなんかもう面白いのでありです。

  • ジャンフェスも行きたかったなー

  • 早くー次ー次ーという気持ちです

  • この一回で観切れない感はすごいなー