ボブゲ全般の話

BLゲームってわりと自分の中で折り合いがついてないジャンルでして、「ゲームで萌える→"無い"関係を妄想する」ツールとして使っていた時間が長いせいか、BLゲームでもどうしてもやおい的な脇キャラ妄想に目が行きがちです…(今回もそうなった) そういう意味でボブゲで一番「うまい!」と思ったのはさすがの全年齢「セラフィムスパイラル」ですかね…。全年齢で全体が関係匂わせ描写方向のせいか、主人公たちでも妄想できる。そしてシナリオもよかった。トータルで一番好きなボブゲと言われるとこのセラフィムスパイラルになるかも…。廉価版のプラスエディションが出るみたいなので、そのあたりはもう一回プレイして確認しても良いかな気分。