マガジン買ってきたので

reri2006-09-20

ミュージカル? オペラ? ライブ? ローラーブレードショー? 新たなステージへ飛び出せ
エア・ギア2007年舞台化決定!
期間:<東京>1月7日(日)〜14日(日)@全労済ホール/スペース・ゼロ 
     <大阪>1月19日(金)〜21日(日)@シアターBRAVA!
演出:歌謡ショウ「サクラ大戦」の茅野イサム
脚本:ミュージカル「テニスの王子様」の三ツ矢雄二
キャスト:イッキ:アニメでイッキ役の鎌刈健太
         カズ:同じくカズ役のKENN

ハテナ?ばかりで、いったいどんな舞台になるのかさっぱりわからないところがミソですね。それでも個人的には天才・三ツ矢先生のお名前だけで
「とりあえず、その話、乗った!(バーンと机を叩きながら)」
という感じではあるのですけれども……。
ああ、でも、紙面で見るとキャストは二人しか出てないけれど、「エアギア」と言われてしまうと、ベタで申し訳ないと思いつつアギトがどうなるのか、個人的に割とそれが気になるわけでして……。ベタついでに左は貰っていきますね。ああー、シアターゼロかーあそこかー行ったことあるぞー(妄想中) そんなわけで一回くらいは観たいなあ……楽しみ楽しみ。観れるといいなあ。
アニメは挫折してしまいましたが、漫画はわりとすきです。先日「展開とか行き当たりばったりじゃん」と言われましたが、キャラの変態具合とかが個人的になかなかマッチするのかもしれない(って何の話になったの)