絵の描けるおたくになりたかった

絵つきのレポとか一度描いてみたいと思ったとか思わないとかなのですが、自分メモとしても、ちょっと簡単に六角テニミュのレポを書いておきます。時系列がめちゃくちゃです(おぼえてない)。トータルとしては前も書いたのですが、六角中がものすごく可愛いかったので、もうちょっといろいろ歌ったり踊ったりしてほしかったです。原作的にはこんなもんなんでしょうが…。読みにくい上にバレなのでたたんでおきます。

・幕があがると同時に「青学ファイ!」うんたらかんたらな曲だったんですが、これはEDの曲とメロディの順番がちょっと違う…?
氷帝戦の日吉戦からスタート。日吉は「あいつこそがテニスの王子様」の一部を歌いつつリョーマ新曲。桜田通くんはテニスずっとやってるだけあって、動きが綺麗だった気がします。そして日吉戦の途中で両部長が出てくるのがおもしろかった。走ってリョーマと日吉合わせて4角形になるシーンはわけがわからないけれど変でおもしろいすてき。日吉うつくしいよ日吉。演舞テニスってこんなんだったのかー!と思った。氷帝は日吉と跡部が今回とても目立っていた印象(次:忍足がっくん)
・青学キャスはやっぱり鯨井くんと相葉くんが貫録勝ちしてましたが、大石(さらに解説キャラに…)・乾・リョーマあたりが個人的には気になる。現時点では結構続投組みとの差が色濃く出てしまっているような気がしたのですが、それが今後どうなっていくのか…という感じでしょうか。
・青学は手塚が九州へいく前のシーン。手塚の武勇伝を後輩が真似してできないシーンが続く。今回はストレートに笑いを取ってくるところ多かった気がする(氷帝編時:変で笑える)
・手塚からメールが届いたぞ!で、 「油断せずに行こう」のワンフレーズだけを手塚が歌うところが面白かった
・その後、桃城タカさんとバネさんダビデが遭遇「じじいがくってもババロア」シーン。上手くキャッチできずババロアを落とす。たぶんミスなんだろうけれど、面白かった!
・六角の歌がどれも可愛い。特に、ダビデとバネさんの曲。すげーーーーーーすげーーーーかわいい。しゃばだばだーという歌(わかりません)
・唐突に氷帝登場で新曲。この新曲がまじひどい(ほめてる)「俺たちを忘れちゃいないか、われわれはまだナンバーワンだ」というような歌でしたが、入りが…! 唐突にかとべさまが「リ、メンバー」と歌いだし、みんなが「リメンバー」とハモリだすので、ご、ごすぺる? あかぺらなの…? と一瞬まわりも「ざわっ…」とした。振りも変です(ほめてる) ここで一幕終わり。
・幕の前に忍足出てきて天の声の榊監督 「忍足、最近練習に身が入っていないようだがなにかあったのか」「監督…隠れんぼの「んぼ」って何でしょうか…」「いってよし」「いってきます」 これは毎日違うみたいです。斎藤君は格好いいなあ(違)
・D1でちゃんと「菊丸が、二人…?!」をやっていて感動した。
跡部のシャワーシーンにはやっぱりびっくりした。その後、なぜか靴の上に水色バスローブで新曲を歌い上げる(どひゃー)
・みんなが探しに着た際、跡部フードつきノースリーブの服のフードかぶったまま振り返り、ぱさっとフードを落とすところがとてもとてもかわいかったです。 その後、さっきの跡部バスローブ曲を全員で歌う。 ここの振りがものすごく変です(ほめてる)
・六角戦の続き。S3 葵くんの歌。すげーかわいい。というかこの葵くん自体がとてもかわいく。すごいよかった。っていうか六角のみなさまが可愛すぎて可愛すぎて…後ろでダビデとバネさんが肩を組んでるのも可愛かったよ……。六角が!もっと出張ってくれてもよかったのに!
リョーマがアップしながら不動峰戦観戦。立海赤也のシルエット。次は立海だ!→リョーマ、赤也の試合を思い起こしながら「いまのままでは勝てない…」「でも俺、強くなりたい…!」「もっと強くなりたいんだ…!」で、なぜか、九州に行ったはずの手塚が登場(わー、夢に見ちゃったよ…とうけた)での手塚リョーマの歌。
・カーテンコールは氷帝SeasonとOn My Wayでした。シーズンはすてきだったけど、六角の歌もあったらよかったのに…! と思った。

という予想以上に六角がよかったというお話でした。でも、かとべさま大変。ドリライのときもそういえばそうだったんですが、実物見ると本当に目が行くんだよなー。