秋番組メモ

雑誌やネットで拾い読み。

■「天保異聞 妖奇士(てんぽういぶん あやかしあやし)」

土曜夕方のBLOOD+の後番組。ボンズオリジナル。

■「マージナルプリンス」アニメ化

Σ えええー、って、あの某公式サイトが死ぬほど爆笑面白いという噂しか聞いたこと無いですけれど…、な、例の女性向携帯ゲームですか! 「可愛い人だな…」っていうあれ?! し、しらないところで大人気なんだろうか……。
どうやるんだろう…もとの電話越し遠距離恋愛乙女ゲーをアニメ化するの…かな? 小説版などは読んでないのですが、もしや乙女ゲー逆ハーレムじゃなく少年たちの全寮制物語とかになるの…?wiki参照

■「コードギアス 反逆のルルーシュ

http://www.geass.jp/)10月からMBS・TBS系列で放映。
「主人公2人は親友同士だが、互いに相手とは知らずに戦う。」

ライバルきたこれ

少年陰陽師」「金色のコルダ〜primo passo(仮)〜」あたりも秋、と。秋は、2006年春レベルの新番組ラッシュのようですね。