会社にて

会社にRPGだけ異様にやる女の先輩(40代)がいるのですが。ワタクシはもちろんKAKURE OTKのため「ゲームなんてしないよ? …は、さすがに厳しいので、昔はちょっとはやってたかも?」って言う顔をしているわけですが。思わずうっかりFF12攻略サイトを観ていた女の先輩に思わず食いついてしまってアレでしたという話です。
「あ! ……例のお好きなゲームですか?」
「そうなのよー。でも旦那にすぐ『やりすぎ!』って言われるからなかなか進まなくて〜。あなたもやりましょうよー。昔はやってたって言ってたよね?」
ファイナルファンタジー、かー……。面白いですか?」
「おもしろいよー。なんか8とかあんまり好きじゃなかったんだけど……恋愛要素が強くないほうが好きで…今回はそういうのも好みかも」
「ああ、それはわかる気が!(コブシを握って)(あきらかに食いつくとこがおかしい) ……あ、ええと、ちなみに先輩! ファイナルファンタジーって私も7くらいまではやってたんですけど、先輩はどれが一番お好きなんですか?」
「わたしね、実はファイナルファンタジーって言ってもタクティクスっていう番外みたいなのが一番好きなの。10週くらいしちゃったかな」
「(ぎゃーー。わたしもだいすき!)ラムザですよね! ……あ、しま…(った)、あ、私、ええと、うん、その辺まではFFやったことがあったような気がしてきました……! キャラクターがかわいいんですよね?」
「そうなのよー後姿とかー」
「あ、おぼえてます、うなじがかわいくて(大声)!」
「……」
ぽかーんとされた件について。
これでオタク文化なんて知りませんという顔をしている件について。そういえば先輩の高校時代の部活動が漫画研究会だった件について。タクティクスの話くらいしちゃって良いんじゃないかという気持ちになってる件について。むしろタクティクスオウガとかもアリなんじゃん? っていう。
あとこういうこと書いてバレたりしたらと思うと怖いですNE

ちなみに

FFはまだまだ寒いところにある遺跡で剣を探しています。三匹のドラゴンに三回ほど全滅させられたので、すごすごレベルをあげてます。