遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。今年の目標としては貯金です。堅実です。例年宵越しの金は持たねえぜ!過ぎですので。
多分がんばれません。
そんなこんなで、お正月の終わりとともに実家から戻ってきた後も冬コミの戦利品をもぐもぐしながらそのまま各種同人サイトをわさわさ漁っていたらいつの間にか結構日にちが経っていてびっくりです。
それにしても同人サイト面白いですね……(真顔)。個人的には「まずオフラインありき」思想が抜けてないというか、何かにはまったらまず同人サイト、というのはもうちょい下の世代の行動なのではとこっそり思ったりしているのですが、どうなんでしょうその辺。ジャンルによってそのスタンスもだいぶ変わってきそうですが。あ、でも私も同人誌即売会なんて怖くて行けないよ!的恥じらいのあった大学のころはまずオンスタートだったような……。それに、さほど興味はないけどどんな具合かな(何の)というノリで観るには同人サイトってちょうどいいですねって、なんだこの独り言具合。つまりどうでもいい話でして、しばらくサイト漁ったりしてきます。
ノシ