たまってます

割と恐怖の数週回遅れです。まきます。現時点で2話までしかみてないやつとかさすがにもうやばいんじゃないの、とは思うわけですが。しゃっほー観たい。今更観たい。エウレカとか多分10話くらい溜まっています。

闘牌伝説アカギ 第08話

観る前は「13歳じゃなくなっちゃうのー? えー」と不満だったんです。が、19歳アカギが喧嘩シーンで再登場です。うひゃあ(実際声出た) うわーすごいですね。それはもう、私はすっかり石川さんだっていう話です。もう石川さんに完全憑依です。偽者観たら「こんなのアカギじゃないやい!」って駄々こねます。本当に、アカギがものすごくかっこいい格好いいですね。煙草すうシーンで「煙草すってるーーー」とか、「あお」で「信号青だったーーーー」とか、もうそれはそれは一喜一憂しておりましたですよ。いや、間違った「憂」はありません。一喜一喜です。南郷さんじゃありませんがやられた顔して振り回されちゃいますよ。あーもう、どこにぶつければいいんでしょうか、この情熱は。サイト? …サイト?

BLOOD+ 第06話

本当に、壮大なギャグのような気がしてきましたね…。なんというか、そこはお父さんが暴走して誰か殺したりなんだりしつつ「おとーさーん」「おとーさーん」「ぎゃー!」っていうので(ニュアンス理解推奨)やっとなんとか観者の想定内のような気がします…。カイくんもえらい物分りがいいですね…。うーん。

舞-乙HiME 第08話

ちょっと待って! 私が無印見終わるまで待って!(実は無印、途中で脱落しておりました) という感じなんですが面白いですね。早く観ます!

蟲師 第03、04、05話

よく出来てるんだけど見逃しても「orz」とは多分ならないアニメですね……。あと漫画で「すきだ!」と思った話のがやっぱりアニメでもすきです。この中だと5話の「旅をする沼」ですね。それでもって、この話がなぜ好きなのかと考えたら、化野さんいいよね。ギンコとセットで掛け合いもいいよね。とかそういう理由な気がするのでそろそろやめておこう。