仕事選びの問題なのか人としての資質か

それにしても、同じビルのテナントの会社(わりとコジャレなアレな会社)が本日入社試験をやっておりまして、うっかり乱入したくなりました。「一生懸命働きます!」って言いたい。「なんでもやります!」って言いますから。
その会社は私がいるところと同じフロアにも分室みたいなのがあるのですが、わたくしめがめそめそクッキーとか食べながら10時ごろ残業していると、この方たち、そこでわいわい卓球とかしているんですよ……。きゃーきゃー言う声が聞こえてくるんですよ…。にくい。(エレベーターなどでの会話から察するに普通に徹夜とかで仕事しているみたいですが)もはやにくく思われるくらいは我慢してくれ。イメージ的にはマッチを擦ってその灯りの中に幸せな虚像を見ている気分に近いです…。何かの距離が遠すぎる。あと彼らは文化系メガネ男子(ステキ寄り)の含有率が異常。多分私にもっとメガネ属性があったら一匹くらいタックルとかして捕獲してる。でも、多分気づかれない(くらいいっぱいいる)