BLOOD+ #1

血がーちがーちーがー。というのが最初の印象。よく出てましたね。
ちゃんと面白かったです。今期のアニメは俺たちが頭だぜ!(なんだそれ)的な気概がばしばし伝わってきました。
中身ですが思ってたより主人公の女の子が可愛い。少年っぽかったら逆にある種の呪詛を抱きそうだったんですが(なんの)、普通に可愛い女の子だったので楽しく観れました。あとキャラだと、デヴィッドさんやら父やらがが気になる。謎のフランス人は基地外というよりサドっけとか気持ち悪さが先にきたので、今のところなにも感じていないですよ! そっちの基地外規範だとハジのが反応した。
穏やかな生活がいかにも壊れていきますーっていう感じがいいですね。女の子の友達とか、家族とか、や、やばそー。
とりあえず1クールくらいは静かに見守ります。