新番組雑感

新番組を時間やりくりしながらうきうき観るのが好きです。だからイベントっぽく楽しめているのか、ごめんなさい、たいてい一話で脱落しております(そして後で歯痒い思いをしたり、みんなが忘れたころに観出したりする)

韋駄天翔

「なんだなんだ」と思っているうちに異世界へ移動したー! なんか最後にいかにもっぽい素敵メガネキャラー! (と思っているうちにもう二話の放送が…)(一応観た)ええと、鬼畜エリート系メガネキャラが必死に自転車漕いでるのが死ぬほど面白かった…。動力はすべて自転車なのか…。

格闘美神 武龍

「観るとやせそうになるよ」、とお友達に言われ、変な意味で期待しながら見たのですが、実際いろんな意味でだいぶ痩せそうになった。無駄にストレッチとかしてた。「ごめんなさい、間違えました」と、あけちゃったドアを静かに閉めました。

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜

原作未読。アニメなどの影響を受けつつこういうライトノベルになったんだろうけれども、こうやってアニメに戻っていくのか…。逆輸入か…などとぼんやり思いながら視聴。

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才

原作未読。ぎゃー。なんじゃこれ、おもしれー。アカギかっこいい。かっこいー! …この気持ちは…萌え…? も、萌える! 視聴続行。

灼眼のシャナ

原作未読ですが小林靖子ということでちょっと期待していました。それでもって、結構面白かった。です。日本刀持っている女の子はみんなと一緒で結構好きです。主人公のキャラはもうちょっと立ててー。EDの曲のがOPっぽいです。引き続き観ます。

ARIA The ANIMATION

のんびりほのぼのな癒し系アニメ? キャラがみんな可愛かった。観ようかな。でも時間が時間なので放っておくと寝落ちしていそうな危惧も…。

IGPX

うーん、まだなんともいえない感じですが、レースが面白かったら面白そうなアニメ。もうちょっと観る。