クラスターエッジ #01

なんだかガンダムWと(ターンA)(うそですコスチュームのイメージだけです打たないで)とロミオの青い空を足して二で割って腐女子テイストをさらに加味した感じ…? そんなイメージで全体的に懐かしい感じが漂っておりました……。でも容易に予想はつくかと思いますが嫌いじゃないよ…(腐女子テイストだけが新世紀風味なのかな……)
そして主人公が「民間機ですー撃たないでー」といいながら戦闘に乱入し、打ち落とされそうになりながら「力より…強いはずなのに……」(だっけ)とか言ってなんか光ったりしたり、別のキャラまでが「港で何が起きているんだ、言え!」とか言っていきなり喧嘩をふっかけたり、こりゃすごいアレだー! やばいー! と手を叩いて大喜びしてました。すれ違いざまにキラキラして、クルクルしていたところもひどくて面白かったです。
まだ顔見せも終わってなさそうなので、なんとも言えないのですが、生まれも育ちも少女漫画っ子(いつ自称したの)(今しました)としてはカールスが気になるので、カールス目的に見ます。中の人が木内さんの人も気になります。
とりあえず楽しみながら視聴続行。ひどい評判とかも目にしたので、できるだけポジティブに見る所存。飛行機かわいい。EDもいいよーいいよー。画面がいまいち古臭い(そこが懐かしテイストのもとなのでしょうが)(とくに色がな……)そこだけどうにかなるといいな。
ところでこれ何クールなんでしょうか……。ちらっと探したけれど見つからない……。半年っぽい雰囲気?