仮面ライダー響鬼#28『絶えぬ悪意』

明日夢くんとひびきさんの山でおとことおとこの世界編。
いきなり明日夢くんがいつかの万引き少年に殴られているので、「何事か」というか「まだひきずってたー」と思ったら違かった。途中でもっちーたちの会話により、いつかの万引き少年に報復されたとわかるのですが、そこがちょっとわかりにくかったかな。ちゃんとシーンがあって、「山に行かないか!」的、明日夢くんとひびきさんの会話があるとよかったかな。
それにしてもなんかひびきさんの態度が随分変わったよーな。ずっと明日夢くんのひびきさんに対する憧れの気持ち一本槍というか、なんといいますか、とにかく明日夢くん側からの攻勢ばかりが目立っておりましたが、なぜかひびきさんまで突然弟子捕獲モードに。やる気がウェスタンハットに現れすぎです。なんだあの帽子。なんだあの明日夢の居眠りの仕方。なんだなんだ。なな、頭なでたーーーーー(わたしは元気です)
偽京極風みたいな二人組にはとうとうセリフが。しかも「オハヨー」と意外と軽い感じでした。それにしても童子と姫とくぐつのかたちはこの偽京極風がモデルだとすると、それを自ら作って、しかも声まで交換しているという変態性がかなりやばい感じですね……! うん、かなりアリ。
そして裁鬼さんと鋭鬼さんは最弱を争う感じになるのでしょうか…たいへんだー。セリフもあったし、近々出てくる気配もありますが、鋭鬼さん。