コミケ呪文系メモ日記

reri2005-08-15

なんで旅行日記よりコミケ日記のが先なんだという気がしなくもないのですが簡単に個人的めも。
コミケは一日目と三日目に遊びに行ってきました。
一日目は平日ということとジャンルの配置もあったのか、かなりのんびりしていました。スタッフの「走らないで下さ〜い!」という声は一回も聞かず。東館オオフリスペにてバッテリ本(さも当然のように)とオオフリ本を買った後、RPGを流しつつ、アニメのほうへいって巌窟本を三冊くらい購入。それから企業ブースとボブゲスペースを歩きました。ニトロブースは本当に女の人がいっぱいで「咎狗すごいなあ」と思いつつ並ぶ。結局この夏コミ最長の1時間強待ち。ほぼ目の前でキラルセットが売り切れましたが、もともと本しか買う気がなかったので問題ナシ(でも売り切れると携帯フィルムくらいは欲しかった気がした…)(そして写真にもあるネコミミ新作予告で狂喜乱舞する…)(ネタだったら悲しむ)その後、ボブゲスペースでは咎狗本は大量に出ていたものの、針の穴のような個人的趣味に合致するシチュエーションかつカプの本は見つけられずギャグ本だけ買って帰る→一日目終了。
二日目は時差ぼけが悪化しつつあったので、お休み。行ったらひびき本とムヒョ本が欲しかったのですが…申し込み時期のこともあり具体的にはスペが設定されておらず、べたまわりをして本を探すことになったと思うのですが……その体力は捻出できなそうだったので涙を呑んですっぱりと諦めました。
三日目。インターネッツのオタクの方々と6人ほどで向う。明らかにみなさん目的がバラバラなので入場した時点で「じゃ!」とさわやかに別れる。実はこの時点で時差ぼけさらに悪化により徹夜状態だったので、かなりよれよれでした。いつものごとくオリジュネを回収しつつ、ちらっと同人音楽のところを回りつつ、よれよれゆえに12時すぎには会場を後にしました。その後、すごい勢いで沈没。
買った本は、オオフリ、バッテリ、巌窟、サモン、咎狗、郎猫儿系、花帰葬、はうる(…)、オリジュネ、ヒビキなどなど。冊数とかはええと、お気になさらないで下さい…。
そんなこんなで自分の体力的にちょっと残念でしたが、予定通りのものは買えましたしほぼ満足……でしたが、三日目終わってから巌窟王プロダクションブックの存在を知り悲しくなりました…(最近チェックしてなかったので自業自得なんですけど……)
とうとう夏休みも終わってしまい、仕事になりましたが、今週はこれを糧にがんばります。えへへ。