巌窟王が最終回ですね。20話越えたあたりから何か、過剰な期待のようなものが砕かれて、こ、これが噂のGONZOクオリティ……。となっていたので、もはや気楽なものです。先週も普通に楽しめました。「わが名は……ガンクツオー」も。アルベール背伸びしちゃって伯爵に抱きついて、うわあ、なシーンも、カットの回し方がいかにもすぎて「ぶわははは」とありえない大爆笑をしておりました。
そんなこんなでなんか最終回もものすごく適当な予想を立てております。ものっすっごい適当に安易に考えました。怒らないで……。
1.場所はニューヨーク、10年後くらい。ユージェニのコンサートを聴きに行くアルベール。初恋とは叶わないもので、今アルベールの隣にはエデが。(ここ好み入りました) そしてコンサートが終わり、帰路につく二人。夜も更け、霧も出てきた道で、二人は背の高い男とすれ違う。「……あれ……?」 違和感を感じて、二人は振り返るが、もはやその姿は霧の向う。そう、確かにその男は、かつての伯爵の姿に似ていたのだが……。(カメラ、視点が変わって男の姿をうつしだす) 男の口元だけのアップ。微笑んでいる。→END
2.いつかの海辺。今は結婚し、笑いあうユージェニとアルベールの間には二人の子が。「ほら、フランツ! エドモンのことをいじめないの!」ユージェニが声をあげている。そう、二人は子どもにエドモンとフランツと名付けたのだった。→END
3.アルベール巌窟王化。がおー。
4.カバルカンティ巌窟王化。ぎゃー。

わーい、楽しみだなあ(無責任)


どれも嫌です。