会社が辞める人やら新人やらの関係で、実質半分の人数で仕事を回しているためえらい忙しくてしんどいのですが、ここ数日は家に帰ってから膝を抱えながら一人虚ろな笑顔で「吟遊黙示録マイネリーベ」をみてます。(グリーンウッドから移動しました) しかもかなりの勢いで#07「笑顔」の回をヘビーローテしています。き、キラキラしてるーーーー! わ、笑いあうーーーー! 噴水ーーーー! ルーーーイーーー! 
このアニメ、腐女子向けアニメと一刀両断されることも多いと思いますが、でも、このある意味極限までに硬派でストイックな感じというのはあまりあるものではないし、思春期の頃にあこがれた「きれいな世界」のようで次第に涙が出てきます。色々な意味で。ああ、こういうアニメを1年やって欲しい……せ、せめて2クール……。はるときとチェンジ……!