あとここしばらく、「ここはグリーンウッド」のアニメを観るのが流行っています。90年代初頭、一世を風靡した(かどうかはわからないけど)花とゆめの漫画のアニメ版です。本当懐かしい。小学生だか中学生の頃、登場キャラの手塚忍先輩がアニメの2話で飲んでいたUCCの缶コーヒーが飲みたくてしょうがなくって、近所を探し回ったのを思い出します……! 生まれ変わったら緑林寮に憑く怨霊になりたい……!
GW(ごーるでんうぃーくでもがんだむうぃんぐでもないよ)の物語の舞台は主に男子校の寮です。設定的には二ア「好きなものは好きだからしょうがないっ」です。こっちが多分原点です。でも、あれだ、こっちのがえろいよ。直接描かれるより妄想の余地があったほうがいいよ。行間を読めてこそですよ! むしろ行間だけでいいんだよ。グリーンウッドでもリッチなくらいです。素朴な材料で、でっかい夢を描くのが腐女子の生き様だったじゃないか……。この飽食の時代、われわれはあまりにも富みすぎた。右見ても左見てもほもがあるこの時代、われわれはあの純粋な情動を忘れてはいまいか。今こそあの粗食の、清貧の思想に戻り…たい……! 
何がいいたいのかわからなくなってきましたが、あの90年代初頭くらいがよかったなあというお話でした。(年寄り)(途中で面倒くさくなりました)