巌窟王

なんかもう、何書いてもネタバレになりますね。何書いても欝ですね。
というか、今ふと思ったんですが、皆さんこのサイトに何を見に来ているんだろう……アニメ……でいいのかな……(い、いまさら…)(なんかあまりにオタクで(自分だけが)楽しそうな画像に反省をしたようです)
ネタバレにつき感想総反転です。(ここから)実はまだ全然フランツが生きてることを信じていたんだな、と、墓を見て思いました。 なんかもう、死ぬことなかったんじゃないの、とかやっぱり思わずにはいられないのです。自ら突っ込んでいって本当この子はあほだ・゜・(ノД`)・゜・。
子どもたちはみんな一生懸命で、自分の気持ちに正直なんでしょうけど、「ああ、もう!」っていうのがものすごいあります……。アルベールは言わずもがなですが、ユージェニも、結婚持ちかけられたときに「あたしの、気持ちは…」というのが、もーー。ある意味ずっと蚊帳の外にいたわけだから、責めるのは可哀想なんですが、結婚だの貞操の危機だの甘んじてうけやがれーーこのばかーーフランツ死んでんだぞーー。と思わずちょっと思ってしまった……(意地悪感想) 若いっていいよ……なあ……。自分の気持ちに正直でまっすぐなところは皆さんまぶしいです。うらやましい。
もはや、なんというか、変な話なんですが、フランツが死んだことにより、誰にも幸せになって欲しくない、という気持ちになってしまいました……。フランツは自分で納得してあのラストを選んだんでしょうけど……。ラストでユージェニとアルベールが結婚して子どもの名前にフランツとか名前付けて幸せそうにしてたら買う予定のDVDも叩き割るよ……!
色々考えたのですが、現時点で自分が納得いきそうなEDといえば、
・アルベールと伯爵ともに死亡ED→ぼんやり窓の外を見るユージェニ→空に鳥
・全滅ED→ぼんやり窓の外を見るマクシミリ(ry
くらいですよ…! 歪んでるけど…!

でもあれです、自分も人非人といいますか、本当業が深いんですが、アルベールと伯爵の関係は今のほうが萌えます。どこまで行っても敵である平行状態というか、もはや他の感情が入り込む余地がない、憎悪だけの関係というのもロマンだな、と。正直個人的に敵対関係は昔からどツボなわけですが、とか恋とか友情とか別にいらなんですよ。生きるか死ぬか、殺るか殺られるかです。
それを踏まえてフランツの「それでもお前は伯爵のところに行くんだな……」みたいなつぶやきを思い出すともーー、もーーー(牛です)

内心この先の不安要素がいっぱい噴出してきてしまって(あと7回くらいで全部の伏線回収できるのかよーーーとか)(あんまりあんりあんまりだったらーーーーー)、もそもそしてきたんですが、「GONZOクオリティを期待しすぎるな」みたいなことを釘さす人もいるので、大きく息を吸って泰然自若でまいりたいとおもいます。(ここまで)