好きなものは好きだからしょうがない!! #02
また観ました。なんだかんだ言いつつまた観た。正OPで大爆笑。わあ、「しょうがな〜い」じゃねえよ!と画面に突っ込みました。わあ、笑った笑った。しかしお花畑の中で男の子が抱き合っている図がOPになるなんて時代も変わったなあ、とちょっとだけ感慨深いものがありましたが……私たちが辿り着きたかったのはこんな場所だったのかな……。 あの頃目指した場所とは、遠く……離れてしまった気がするよ……(遠い目)(誰)
そんなこんなで相変わらずのいわゆる「ボーイズラブ」のお約束/厨設定のオンパレード。学園何でも屋とか男子校四方八方ほもとか、女装とか、とか、なんだかこう……郷愁をちょっぴりさそわれつつも、これは……そういうのを逆手に取ったかなり黒いギャグなんじゃ……? という疑問さえ浮かぶセレクトです。七海ちゃんが割烹着で料理していたシーンなんかはそういう悪乗りを感じる…。そう思うとかなり面白い……けど。そんなこんなで、女装シーンとかものすごく目を細めてちょっと引き気味に観ちゃいましたよ。わあ、女の子に見えるけど、声がすごくきもいな……。七海ちゃんもみかけ女の子なのに声が……。……わあ……。アホ毛が…。そして、開き直って腐心を捨てて観ていると、すっごい馬鹿アニメとしては秀逸な気もしてきたので、おとなしく鑑賞します。微妙に夜とかは気になるけどね! そして明らかに色々言いながら楽しんでるからね!
しかし本当、正直言えば、JUNE世代の(ぎゃー)古い腐女子からすると、どうにももやもやするんですわ。とりあえず、夫婦同然設定はやめい。腐女子は男女のそういう関係になんらかの思うところがあるからホモに向かったという面はないの…? なんで回帰するの…? だったら女の子にしようよ! 女の子でいいじゃないか! そもそも「好きなものは、好きだからしょうがない!」ってタイトルがおばちゃん思うところが! そういう気持ちはぐっと堪えるのが真髄じゃないの? 秘すればこそじゃないの?! 開き直ってどうする! しかし若い子とか心の底からこういうの萌えるのかなーー。おばちゃん少数派なのかな…。でもこのアニメが腐女子のスタンダードだと思われると…正直…。