遥かなる時空の中で3を買いに行ってきまーす。
長らくエロゲ男性キャラにはまっていましたが、最近乙女ゲーの男性キャラにも開眼しました。でもあれなんだ、エロゲの女性キャラは記号的なのか何なのか知りませんが、それなりに萌えられるのですが、乙女ゲーの女性キャラはプレイヤーが自己投影しやすいように「鈍感」「ひたむき」くらいの色付けでひたすらキャラが消してあるので、逆に邪魔です。自己投影…しないな…。
でも最近の流行の逆ハーレム系少女小説の主人公も、キャラを消さないと売れないらしいので、そんなものなのかもしれません。読者受けが一番いいのは「お友達にしたいと思う、地味系の女の子☆」らしいですよ。どうにも黒いモノを感じます…。