久しぶりに街に出たらイルミネーションがクリスマスでびっくりしました。な、なんだこれ……! 早いよ早いよ。というかもう12月なのか。まだ気分は9月くらいなのですが……。でもまあ、なんか平和。すごく心穏やか。それはそれでなんか色々と感慨深いものがありますね。去年くらいまではそれなりに帰還船を求めていたはずなのに……! この光のささないオタクの星から遠い遠い地球への道を示してくれる帰還船を捜していたはずなのに……! クリスマス頃にはごくごく普通の男の方とお付き合いなぞするようにしながら、私をこのほの暗いオタク星か救ってくれるのはこの人かしら、と思っていたのに……。そしてときどきは心の底から「辞められるかも…」と思ったりもしながら、家に帰るとすっかり忘れてパソコンの前で正座しながらカップリング検索などをする生活を続けていたのに……。―ええと、最近はまっすぐ家に帰ってすぐにカップリングを検索します。問題ない。