噂には聞いていましたが、とうとう12月からあさのあつこ著「バッテリー」が漫画化するそうですね。(http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20040922最後通牒・半分版」)
なんでASUKAなんだ…… orz

角川と聞いたときから嫌な予感がしていましたが……。でもエースとかでも微妙でしょうか……。そういえば、バッテリー文庫化を強行に推し進めたのは、角川ルビー文庫から角川文庫(普通)に移動した編集さんだとか聞いたのですが、それもそれで……orz

同じく漫画化の噂のあるあさのあつこの「NO6」(講談社/YA! ENTERTAINMENT)はせっかくですからアフタヌーンとかじゃ駄目ですかね。ね。


そういえば、別冊宝島森絵都の本」(http://tkj.jp/bessatsu/4796642978/)を買わないと…。あさのあつことの対談は立ち読んできたのですが。