コミケに行ってきました。三日目。仕事の関係で行けませんでしたが、今思うと二日目行きたかったなあ…。とにかく朝は雨がすごかったです。なんだか怒られている気がするような雨でした。
向こうではいつも買ってる好きな作家さんの本を買って、それから「おおふり、おおふり……」とぶつぶつ唱えながら女性向けスペースをベタまわりして買ってきました……本3冊。どれも健全です…これに関してはそっちを強く望んでます。きっと二日目だともっとあったんだろうなー。あとグッズ系(モノジャンル?)をはじめて見たきたんですが、フリーマーケットみたいですごい面白いのですね。手作り石鹸かってきました。あまり日本にはないような切り分けられた石鹸でとてもいい匂いでした。行った時間にはほとんど売り切れちゃってたけどもっと色々欲しかったです。それからお知り合いのサークルにいってご挨拶してから、企業ブースに行ってきたんですが、えーと、
ニトロ(Nitro+)。
特に買うものはなかったんですが、「天使ノ二挺拳銃」が気になってスペースに向かったところ、手渡されたチラシ。「わー知らないー新作だー」と思ってみてみたら目に入る「ボーイズラブゲーム」の文字……。わあああああ。びっくりしたびっくりした本当にびっくりした。まさかニトロがボブゲ参戦をやってくれるとは……。一部の腐女子が「来て欲しいけど無理だよねー」と言っていたことが現実化するとは。嬉しい、嬉しい。買います(宣言)
http://www.nitrochiral.com/
ぜひいまいち定まらないボブゲ業界をどうにかしてください。(思うにボブゲって「ボブゲだから買う」っていう純粋なボブゲ好きの層がすごく薄いのだと思います。未だ「ゲーム好きの腐女子層」「BL好きの層」がなんとなくゲームに手を出しているというか…)(いつぞやの話の補足)
あと一部で噂になっていた「マリア様が逆転」買っちゃいました。これからやる。