ここのところ会社と家の往復しかしてないので、オタク生活もまともな二十代女子生活もちょっぴり休業気味です。最近異常に忙しくて時々全部ブン投げたいと思うのですが、でもでも、よく考えると仕事は楽しくなってきました。ちょっと前のように始終辞めたい辞めたいとは思ってないです。ちょっと前に風邪をひいたのですが、以前だったら絶対休んでしまうところを「やらなきゃならない仕事もあるし…別に行っても嫌なこともないしなあ」と会社に向かったくらいなのです。
理由1:分担的に今のところ私がダントツ忙しいのでみんな優しくしてくれる。
理由2:何故か仲の悪かった会社の先輩(40)の態度が軟化した。(ターゲットが新入社員に移ったのかもしれない…ゴメンヨ…新入社員)
理由3:奉仕の喜び(M傾向)
改めて考えるとどれも心が弱い子みたいな理由ばかりで情けないのですが…。あ、あとやっと仕事を覚えてきた、というのもあります! あ、そういえば「仕事」は、新入社員だった去年の4月、5月だけはちょっぴり楽しかったなあ……と思い返します。朝早いのには閉口してましたけど、学生時代と違って、毎日行く場所があったのが嬉しかった。真人間になれたような錯覚を持った。それも何時の間にか「あたりまえ」になってしまって、忘れてしまった感覚ですけど…。人というのはなんて、自分の立場に慣れそしてそのありがたさ忘れ去るのが早い愚かな生き物なのでしょうか…。いや、愚かではなく、それが生きる術なのでしょうが。
・・・・・・などとぼんやり考える入社二年目。