なぜか高校時代の友人の幼なじみとメール友達になって早半年。2回くらいしか会ったことはないのですが、あまりに考え方が違うので、逆に不可思議で興味深くて仕方がなくてメールをやめられません。今日来たメールは「仕事って楽しいよね〜! 時々辛いことはあるけど、やっぱり仕事は辞めらんない。だって楽しいんだもん!(脚色)」みたいなメールで、正直言うと、毎回毎回こういうメールのため、メールがやめられないのです。
だってさ、お前だって色々文句はあるだろ? 仕事するの面倒だろ? 何時だ、何時だ。お前の暗部が露呈するのは何時なんだ。早くここに晒せ! と、いつか来るその日のためにメールが止められないのです。いや、もう。やめるべきは私のこの歪みきった人生だね。人と自分が同じだなんて思うからいけないのです……。
仕事ちょお楽しいよね!