会社の先輩から昨日深夜に「明日も休んでもいいんだよー。ムリしないでねー」というメールが入り、心はぐらぐらしたのですが、ここでもう一日休んでしまうと行き着く先は出社拒否なのでがんばって会社に行ってきました。まだここで離脱するわけにはいかないのです…。

今日買った本
鋼の錬金術師7」荒川弘(ガンガンコミックス) スケジュールブックなどいらないが、初回限定特版装版を買ってしまうのはオタクのさがですよね。えへ。
おおきく振りかぶって1」ひぐちアサアフタヌーンKC) おーもーしーろーい。「プロ野球にはさほど興味はあまりありませんが高校野球は好きです」と理由を書こうと思ったら思い浮かぶ理由が全部変態じみていました。
「ちょっとピンぼけ」ロバート・キャパ(文春文庫) いまさらいまさらな有名な本ですが、いまさらながら面白いのです。まだ最初のほうです。面白いので最後までこのまま読みます。
西條八十詩集」(ハルキ文庫) 思えば大学で最初の頃に友達になった子に、ある日唐突に読み込まれてボロボロになったこの西條八十の詩集を貸されたのでした。もう、昭和40年ごろ出たような感じの本です。所々故意にページの端が折られていて、多分そのページが気に入っていたのだろうと思わせられました。大学辞めちゃったんだよなあ、あの子どうしてるかなあ。……そんなことを無駄に思い出して買ってみました。「われら若き途上に、失へる数々のものを偲びぬ」