朝方、熱がぶわっと出て、会社に行けませんでした…。そんな月曜。ダントツで有給消化トップの私は自ら辞めるよりも首が飛ぶのが早いかもですよ。熱は下がってきたので不完全ドクデスオフレポ、書きます。

というわけで19日の金曜はドクデスに行ってきましたよー。 
事前にあった落伍者オフは会社の辞める人の送別会に出てから参加だったので、10時参加というダメさでした。送別会が非常に鬱イベントだったために、のっけからテンションが低かった私は、出来上がっている皆さんの輪に入れず、端っこで溜まっている腐女子軍団を捕捉し、あくたさんとゴレさん(id:gole)が話す「ノルマンディーひみつ倶楽部が……」「遊戯王が……」「バトルロワイヤルは……」「テキストサイトの中の人だと……」という話ににやににこにこ参加しましたよ。楽しかったのです。

そして会場に移動。移動して会場に入ってすぐ、ふな(id:funacco)とれみぃ(id:remmy)たんとご飯を食べに行ってしまい、オープニングと原宿さんくま害さんを逃してしまいました。そして、戻ってきた時に雪乃さん(id:sunny)とお会いし、どういう流れかずっと関口さん(id:seki)のサイトが大好きなことを告白し、関口さんのところまで連れていっていただきました。でもあまりに緊張しすぎて何も話せませんでした。mixi紹介してくださいとか図々しくお願いするつもりだったのですけど…!(すみませんすみません)
そんなこんなで魂抜かれた状態から戻ってきたら164さんでした。ジャニーズです。ジャニーズ……! 噂には聞いていましたが、本当にエンターティナーな方だと思いました。お、踊らなきゃという具合に踊ってきました。……全部歌えました。歌っていました。
前回のドクデスでほとんど最初から最後まで踊ってしまい、腰を痛めるという駄目さを発揮してしまったので、今回は押さえ気味にしようと思いつつ、この辺りから楽しくなってしまい延々踊っていました。なので人と全然喋ってません……。その点は反省してますが、でも踊るのはすっごく楽しかったです。
それからニゴさん(id:nigo)に初めてお会いしました。ずっとお会いしたかったのですが、あまりに想像と違うしっとりした方だったので「…う、あ」と失語してしまい、「はじめまして」が精一杯でした。マリみてのお話とかしたかった……。再び自分の対人スキルの低さを痛感。
そして岩倉さんまで踊った後、落伍者オフで一緒だった方数人に「帰ろう」と声を掛けられ、その日は昼から用事があったのと踊りすぎて疲れていたので、DJバトルを名残惜しく見ながら会場を出ました。駅まで向かう間、自分のダメさ加減を粒子さんに延々語ってしまい、「どうしようもねーなー」と見られたのが印象深かったです。もう諦めついたので、見捨てないで下さい粒子さん…。大好きです!
それから小一時間喫茶店でお茶をして、サカイさんゴトウさんから屑DEATHの構想を聞いて帰ってきました。楽しみです。
ドクデスはまたぜひ行きたいです。全員のお名前をかけませんでしたが、関係者のみなさんお会いしたみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。