全然遊ばないで修行僧のような連休をすごしてしまいました。インターネットの人たちが楽しそうに連休を過ごすのを携帯で悲しくチェックしながら「う、羨ましくない……ないぞ、ばか」とうめいていました。具体的に何をやっていたかというと、時の流れの中で絶えず移ろい消えていく「今」という時間に……うたかたの存在としての矮小な流動としてしか捉えられない「今」という時間に、せめて、せめて、未来に向けての必然性を見出そうと努力していました。まあ、皆さんはこんなうたかたの日々に嫌気がさしたら、ニーチェだかなんだかのように過去ではなく現在における「力」だけを頼みに生きるとか考えたほうがいいと思います。もう全然わかんない。

でも、ちょっとだけ出かけたりもしました。自由が丘スイーツフォレストに。結構近いのです。しかしなんだか変なとこでした。結構敷地は狭いのに、テーマパーク化しようとしていて、室内に造花ならぬ造木?がいっぱい立っていて、すごいたくさんの人が紙皿に綺麗なケーキを乗せてうろうろしているのです。あと120分待ちのブース(?)とかあって驚いた。オフで行くので、ここでは食べずにずっと行ってみたかった「自由が丘ロール」を買いに行きました。なんだか美味しいロールケーキがあるとのことで、ずっと行ってみたかったのです。自由が丘は美味しいケーキやらカフェがあるのでいいですね(私もよく知らないのですが。)さて、自由が丘ロールはテイクアウト専門なので、とりあえずベーシックで一番安い生クリームとカスタードをスポンジで巻いてあるのを買って帰って家で食べました。
食べました。
う、うまいのです……。生クリームとバニラビーンズの入ったカスタードという組み合わせに、ちょっと硬めでもちもちしたスポンジが……。上にかかっている粉砂糖も美味しい。もこもこというかもきゅもきゅというか食べているとそんな感じです。もこもこもこもこしていたら一瞬で亡くなってしまいました。えまい。次は柑橘系+クリームというコンビに期待してデコポンロールを食べたいのです。
そんなこんなで連休中には「にくのよろい」を身に着けました。ちから+3 すばやさ-5くらいです。呪いのアイテムなので取れません。