新番組メモ

順不動。現時点ではクリティカルヒットなし。クラナドしゅごキャラ!キミキスカイジのみがやや前のめりかな……。

カイジ

どう聞いても萩原聖人が情けないアカギですがかわいいです。 ざわ…ざわ…。

素敵探偵ラビリンス

いろんなところで言われていましたが、「シャニティアーーーーーー!」絵にしかみえません。主人公に謎の後光が差し、それが伝播して女の子達が赤くなるというコンボはわけわからなすぎて笑った。しかしネタ脳で楽しめなかったら脱落する気がひしひしとします。

魔人探偵脳噛ネウロ

残念ですがジャンプアニメクオリティ…としか。

キミキス

一押し一押しです。原作はひとがプレイしていたのをぼんやり眺めていただけですが、なんとなく話とキャラは把握済み。ゲームでは二見さんが好きだった(あと柊)。世の中では評判悪いようですが………確かに、色々設定が変わって群像劇みたいになっているので「NTR」とか散々言われているみたいだけど、おもしろいですよねこれ……! 謎のイケメン登場とか、主人公の男の子分裂とか。増強された男の子はみんな可愛いし(ゲームの主人公が苗字と名前で二人に分裂して、しかもそれが幼馴染設定に変わっているなんてそれはなんていう……ゴクリ)、そんなこんなでなんかそこはかとない餌のにおいもしましたし、意外と女子向けにギアがかかっている気がするなあ。もう、いっそ柊も参戦すればいいのに。柊かわゆす。柊―妹でもいいよ。妹うどんとか(それは百合です)。監督がノイタミナ系というのも納得。

ガンダム00

ちょんまげ姫カットが気になりました。あとコーラサワーさん(の名前)。 EDの曲がバックホーン(個人的に好きな厨スピリッツバンド)で、「と、とうとうアニソンになっちゃったー」という地味な衝撃に襲われました。しかし今のところそれほど言うこともなく。思ったより地味で安心するべきなのか、どうなのか。どうなのか。今後に期待。

レンタルマギカ

うーん。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

うううん。なんか餌が撒かれている気がするので、今期は食いついておきます。 杉田パパは面白かったね!(顔色の悪さとか)

ナイトウィザード The ANIMATION

おれをがっこうにいかせろー(おれの せいはいは どこだー 的テンションで)

しゅごキャラ!

原作既読。あれ……意外といけるよ……? と相成りました。しかし、最近、なかよしアニメについていけた記憶がないので、脱落しそうな気もする。

・ef - a tale of memories

観方がわかってないだけのような気がするのですが、わけわからなすぎたので、もう少し見ます。演出が面白いですね。画面が綺麗でした。

クラナド

春原がすげー可愛い…。あと中村悠一がよいのう、と思いました。どう聞いても阿部さんですが。

灼眼のシャナ

あー、そうだったそうだった、と思いながらの視聴。池くんと佐藤君と平井さんが好きなのでみます。

キューティーハニー(実写)

実写番外。カイザ……!がすごいモチベーションになりそうなならそうな。なんかすごかったです。

ネギま! (実写)

実写番外。OPが面白すぎてOPだけ4回くらい見ちゃった。本編は途中で脱落。ネギせんせい…?

その他

Myself;Yourself 、ブルードロップ、もっけみなみけもやしもん獣神演武、風魔は一度くらいはみるつもりだけど録画未視聴。その他は見ない。げんしけんとか原作も読んでないよ! オタ設定の漫画ってすごい鬼門なんだよな……なんか。