ベスアクイベ

第一部箇条書きでレポ。前回のベスアクイベに比べてあっさりしてるなーと思ったのですが、どうも2部はずいぶん弾けてたみたいですね……。

格好はタッキーが赤いTシャツにジーンズ(腰の位置が高い…ジーンズ上げすぎ…?)、セトがパーカーに穴あきジーンズ。それからナカガウチが白いシャツにネクタイに色落ち穴あきジーンズで、ババが白いディーゼルのTシャツにジーンズ(腰パン)…? ほぼ同じような格好をしているはずなのに、何かが大きく違う…という、タッキーとばばくんの比較がえらい面白かったです。主にウェストの位置が。そのままのきみでいて。

●質問1:公演期間中、記憶に残っていること

  • タッキー:小野君のS1の「カマイタチッ」のシーンでは袖で、王子と南がピンスポットを拾うジェスチャーをするのがおかしかった。(瀬戸「見えるところでやってよ!」と圭ちゃんに言ったのにやってくれなかった)

  • セト:打ち上げで泣いた。打ち上げでフルーツが食べたかったのに江口くんに全部取られた。江口君は笑いの神が時々降臨する。

  • ナカガウチ:大楽のS2の演技が凄かった。げんきの「ふじしゅうすけーーーーーー」には(びっくりしつつも)しびれた。

  • ばば:言いたいこと言われちゃったんですけど……と。圭ちゃんと王子の袖でのリアクションがおかしかった。ほうきとちりとりでスポットを受けようとしたり、大楽では袖で二人で並んで体育座りして見守ってくれた(その様子がおかしかった)。
●質問2 気合を入れたシーン

  • タッキー:M1

  • セト:M1(M1が立海で「なんだよー」と思った。だからがんばった)。ちなみに、あそこは、早着替え(ジャージと半袖チェンジ)をしていて地味に大変だった。靴を並べてくれたり、ドーリが手伝ってくれた。(タッキーは、試合中握らなきゃいけないラケットの上にペットボトルを置かれたり、ドーリに苛められたとのこと…横を向いたらドーリが下向いて笑っていたとのこと…かわいい…)

  • ナカガウチ:仁王っぽいだるい座り方を研究した。普段姿勢が良い方なので、大変だった。

  • ババ:歌をがんばった。M1と神がかりのテニスとM9(ゆきむら!っていう制服のところ)

その後の病気のお友達たちと7時間?とか?ぶっ通しで病気過ぎるトークをし続けた結果、すでに記憶が曖昧…というかひどい改変をされている気がします。久しぶりに腹筋が痛くなったよ…。