新番組

がんばります。

天元突破グレンラガン

あ、あついー。ちょ、ちょっとちょっと、これはこまった面白いぞ。お話の中身がぎゅっと詰まってるかと言えばそうでもないのかもしれませんが、噂の「作画アニメ」というものなのかもしれませんが、「まーもちろんふつうに面白いんだろうけどー」って適当に洗濯物とか干しながら視聴していたら、いろいろな(個人的な)意味で打ち抜かれた。途中で正座することにした。わーーー、あついーーーー。なにより、か、かわいいいいいいい。 兄貴かわいいよ兄貴。
プリキュアとどっちをリアルタイム視聴するか悩みどころです。被ったのが残念でなりません。

ヒロイックエイジ

どうも平井絵が苦手な私です。が、自分の何故か妙な冲方補正が働いてちょっと楽しみだったりも…。主人公がものすごい冲方造形だと思いました。本当「孤独な白痴の天才(異才)」みたいなのが本当に好きなんだなー、と。「おかあさん」がすでに哀しい。まだ話はよくわかりませんが、虫とかが気持ち悪いのと怖いのはわかった。あとパワーバランス悪いほど英雄の種族が強いことはわかった。あと種族が、黄金→銀→青銅→英雄→鉄かー。ほー? ん? えいゆううう?? って仲間はずれ感が面白かった。アバンが怪しい洗脳アニメっぽい。

エル・カザド

う、うーん? 女の子も可愛いし、おばあちゃん悲しかったし、よかったのですが……うーん? 変態メガネがいるようなので、それを目的にもうちょっとだけ見てみる。

桃華月憚

例の如く、さっぱりわからなかったのですが、最後まで振り落とされずに見れたので、面白かったんだと思います。 「解釈アニメ!」とかで流行るといいと思う。「サブタイトル」とか「続く」とか読み上げているのが面白かった。

キスダム

むしこわいむしこわいむしこわい。
前半はとても面白かったのですが、途中から?????????となって、後半は完全に振り落とされました。カップル?の片割れが「死者の書」?で何か起こった?、ということしかわかっていないのですが…。この一話は、「とりあえず駆け足でお話のスタートラインに立った、」と考えればいいのでしょうか。風呂のシーンには吹いた。